さて、持病と。

持病を頂いた(笑)のが、20歳かな。

 

大学生の時。

木曽路ってしゃぶしゃぶのみせで

働いてました。

夕方から夜23時くらいまで。平気でした。

が、だるさと、喉の渇き。

おまけに体重激減!

ラッキー!みたいな。

 

ある夏に、流石につらくて。

近所のクリニックに行ったら、

軽い診察のち、夏の疲れです。と。

なるほど〜、私でも疲れとかあるんだ、

なんて、ニヤニヤ。

しかし。

しばらくしても治らず、総合病院へ。

血液検査のち、即入院。

血糖値が680位だったかな、、、

インスリンが出なくなってました。

 

原因は、わからず、

風邪のウイルスが原因か?みたいな。

自己免疫反応で と言われました。

 

まあ、よく分からず、とりあえず即日入院、

大学休んで。教育入院で、

インスリン注射の打ち方を習いました。

 

高校時代、下宿生活で、38度の熱でも

余裕で部活出てた自分として、

初めて、自分の精神と、

身体が、別々に意識されました。

 

、、、、その後、色々ありましたが、

今も1日4回、毎日インスリン打ってます!

最近では、血糖値測定にわざわざ毎回

指に針を刺して血をださなくても、

パッチセンサー針を挿しっぱなし

プラス、

無線受信機(笑)で血糖値を随時測定!!

 

マジすごい。

 

おかげで、、、食生活バレまくり。笑

だし、血糖値の乱高下が明確!!

本当に、

コレを開発して下さった方に感謝!!

f:id:minixxxmichi:20180423104931j:image

 

これを、

上腕に刺したままのセンサーパッチ

にかざすと、、、

 

f:id:minixxxmichi:20180422235435j:image

ほら!これ、すごいんです!

センサーがずっと血糖値を測って

モリーしてくれるんです。

で、測りたいときに、

モリーを無線で受信。

、、、あ、、今、血糖値が高いね。

 

平均値や

時間帯の平均血糖値が、分析できて。

 

とりあえず、

自分がロボットになったみたい!(*'ω'*)

でも、血糖値管理がすごい楽になった!

 

不治の病だったらしいこの病気も、

私が生まれた時くらいに

インスリン注射が

実生活で使えるようになったらしく。

 

いま、自分で注射打てて

ふつうに働いているのがすごい事だよ!

たーまに、数年に一度くらいのペースで

低血糖で運ばれますが、、(笑)

 

とりあえずこんな感じで

明日はまた新しい一週間を迎えますね。

 

頑張ります。

 

٩( 'ω' )و