仁、て。

なんか分からないけど、

何度も観てしまう。

 

いまここに生きてるのは、

たくさんの方の恋愛?政略結婚?笑

の結果なんだなあ、、、と思い、

観たことない、名前もない誰かの

人生の証?みたいな気持ちになる。

 

そうなると、

自分も子供をと思いますが、

20からの持病のせいか、

それがあろうがなかろうがなのか、

まだ子供がいません。

 

一番は、ただ、親に孫を見せたいという気持ち。

姉が、昨年それをかなえてくれました。

 

半分は、気が楽になりました。

 

もう半分は、

私をこの世の中に送ってくれた

過去の人達の軌跡を繋がなきゃ。みたいなね。

 

一方主人は、

持病が原因で、子供ができなかったり、

または、出産の時に危険があれば、

私の命をとる、と、義父、義母に伝えてたみたい。

 

複雑ですね。

 

最近のニュースで、

この世に生を受けて、でも、辛い事により

命が終わるお子さんの話や、

生まれて間もなく一人になるお子さんの

話がありますが、

辛さと、じゃあ私が親ならその子を幸せにできる

なんて自信があるのか?

分かりません。

 

 

あー。まあ、とりあえず!

 

社団の決算を急に引き継ぎ、

やらねばならない、自分に、

頑張れよと。。

心が腐らないで頑張らなきゃですね。

 

ブログと日記の違いがわからない

私です。

 

久しぶりに、雛の頃のペコ写真みて、

嬉しかった。

 

f:id:minixxxmichi:20180403220949j:image